筋トレを始めました!

1 min
xainome

xainome

データサイエンティスト風味のSES
自身の話をするよりは人の話を聞く方が好き
普通の人

FOLLOW

ここ最近見た動画で「30歳以降は筋力が低下し始める!」、「ウォーキングだけではダメ!」という話を聞きまして、面倒だけどやらないとなと思い立ったのがきっかけです

ただ、とてもめんどくさがりでケチな私はジムにはいかないと心に決めてます(笑)

その理由がいずれ行かなくなって会費を払い続ける羽目になる未来が見えただけなんですけど…

そこで自宅で自重だけでもいい感じのトレーニングがないか探して、一旦下のトレーニングをやり始めました!

①ゴブレットスクワット 1分/30秒休憩

②バーピー 20秒/10秒休憩 × 3セット

③プランク 20秒/10秒休憩 × 3セット

④マウンテンクライマー 20秒/10秒休憩 × 3セット

⑤ターキッシュゲットアップ 左右1セット

この流れを朝に1セット、夜に2セット(最低1セット)を今やってます

慣れたら夜のセット数をもう少し増やしたいですね

プロテインやサプリも少し調べて飲み始めたので効果が出るのが楽しみです!

xainome

xainome

データサイエンティスト風味のSES
自身の話をするよりは人の話を聞く方が好き
普通の人

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com