MRI検査を初見で受けてきたよ

1 min
xainome

xainome

データサイエンティスト風味のSES
自身の話をするよりは人の話を聞く方が好き
普通の人

FOLLOW

掲題の通り本日初めてMRIを受けてきました~

受けた経緯

  1. 2週間前の6/15(土)に頭がくらくらする
  2. 翌日にはましになるが1週間たっても完治せず
  3. 先週脳神経内科に行って検査を受け、MRIを勧められる
  4. 本日MRI検査を受け、何事もなく帰宅

ということで検査結果は”異状なし”ということでした。

深刻または緊急性があるような病気でないことはよかったです。

ただ、歩くとふらふらすることがあるので少し危ないんですよね…

検査の感想

私が受けたMRIは20分くらい検査にかかるものでした。

MRIを受けるときは金属なし(ベルト、マスクも含む)の服装で受けます。

仰向けになってヘッドホンを付けた上に、体を少し縛った状態で機械の中に勝手に入っていきます。

びっくりしたのはスキャンの音がかなり大きいんですよね。

イメージとして工事の音が近くでするような感じですね。数分刻みで異なる大音量が聞こえてきます。そのうえ、不安になるような音だったりします。

ヘッドホン付けてても結構聞こえるので寝るのも難しいですね。

さらにMRIの中は狭いので閉所恐怖症の人じゃなくても怖さを感じますね。目をつむってればだいぶ気にはならなくなりますが…

料金は7,500円くらいでした。3割負担でこれくらいなので本来は約25,000円ですね。

とりあえず何もなくてよかったですが、まだふらつきがあるので心配です。

もしかしたら精神的な問題もあるかもしれないですね。実は以前も似たようなことがあったのですが、その時は数日で治ったので不安です。

年内に仕事をやめて他にやりたいことがあるので早めに治るといいんですけどね。ではでは。

xainome

xainome

データサイエンティスト風味のSES
自身の話をするよりは人の話を聞く方が好き
普通の人

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com