電動歯ブラシを使うことで歯に関する問題はほぼ消えた話

1 min
xainome

xainome

データサイエンティスト風味のSES
自身の話をするよりは人の話を聞く方が好き
普通の人

FOLLOW

歯磨きの重要性と電動歯ブラシの導入

歯を磨くのは大変面倒な割にさぼって虫歯や歯周病になった時のダメージが大きいと考えています。

電動歯ブラシ購入のきっかけ

私は2年半前に初めて電動歯ブラシを買いました。その時買ったのがこちらです。これは持ち運びのできる充電付きなうえ、AIが磨いた箇所の判定や舌磨きの機能等あります。

正直家で使う分には過剰な気もするので最低限iO2iO3でも十分です。

学生時代の歯のケアと後悔

私の歯の話で行くと中学から大学くらいまで歯医者に行きませんでした。特に何もなかったので行ってなかっただけですが…

大学生のある時期に歯に痛みを感じで歯医者に行くことになりました。そうすると奥歯が神経近くまで虫歯が進行していてかなり削ることになりました。

社会人になってからの定期的な歯科受診

歯の重要性を考えてなかったので後悔しました。社会人になってからは半年に1回は行くようになりました。

それでも歯石は貯まるし、虫歯も見つかるのでどうにかならないかと思って出た結論が電動歯ブラシになります。

電動歯ブラシを使い始めてからの変化

使い始めてから半年後に歯医者に行っても虫歯は見つかってません。それ以降も虫歯はできていません。歯石が少し貯まりますが、深刻になるほどではないです。

フロスと歯石ケアの必要性

歯石に関してはフロスが必要なので海外行く前に使って慣らしておきたいですね。

電動歯ブラシのメリットとおすすめ理由

歯は無くなると二度と生えてこないので大事なんですよね。なるべくなら銀歯やセラミック、入れ歯にはしたくないですし。痛い思いも歯医者の機械音もなるべく聞きたくないですから。

そんなわけで電動歯ブラシはいいぞ!という話でした。手をあまり動かす必要もないですし、2,3分磨けば問題ないのでおすすめです。ではでは。

xainome

xainome

データサイエンティスト風味のSES
自身の話をするよりは人の話を聞く方が好き
普通の人

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com