救国のスネジンカ: Sentinel Girls2をクリアしたよ

2 min
xainome

xainome

データサイエンティスト風味のSES
自身の話をするよりは人の話を聞く方が好き
普通の人

FOLLOW

溶鉄のマルフーシャ続編をクリアした感想

以前溶鉄のマルフーシャをクリアした記事を書きましたが、続編をクリアしました。

救国のスネジンカ_今回のストーリー概要:姉を探す妹の物語

前回は政府のために仲間とともに戦う姉の話でしたが、今回は姉探しのため仲間とともに戦う妹の話になります。仲間のため戦い続ける姉と姉を探して戦う妹が相まみえたときどんな物語が作られるのか?という感じですね。

救国のスネジンカ_実績コンプ

救国のスネジンカ_実績とエンディングの攻略

前回と同様実績自体は特に難しくないですね。一番難しいものでも30%台なので。エンディングは8+op+ed、キャラごとのセリフ分岐、武器コンプまでやると少し時間がかかる感じですね。

ちなみにキャラコンプはキャラカードをすべて使えばコンプできると思います。コンプ自体はこんな感じ。

エンディング。解放条件も載ってるのでそれに従えば十分です。

救国のスネジンカ_エンディングコンプ

セリフ分岐。その日数にお供キャラがいれば解放されます。北部(トゥルー)、東部(ノーマル)のどちらかで見れば問題なしです。20日の上級キャラが少し大変ですね。

救国のスネジンカ_セリフ分岐

ハイスコアのカードアンロック全解除。メインを軽くやった後にやりました。ただ、メインではほとんど出てこないですね…

救国のスネジンカ_カードアンロック

救国のスネジンカ_キャラコンプと武器コンプの進め方

武器コンプ。意識的に使っていればほぼコンプできると思います。特級マルチバレルライフルだけはチャレンジでした出ない気がします。当然ですがめちゃくちゃ強いです。

救国のスネジンカ_武器コンプ

キャラコンプ。カードを使用すれば大丈夫です。

救国のスネジンカ_キャラコンプ

今作も楽しませてもらいました。コンプも難しくないですし、音楽も耳に残るリズムで飽きにくい。後はクリアするとキャラの能力を借りてプレイできるのですが、それと武器の組み合わせも楽しい。

おすすめのキャラと武器の組み合わせ

リシチカというキャラはスナイパーライフル系なのですが、1発目が強いという特徴があります。これと上級スナイパーB(弾は1発のみ)の組み合わせはロマンがあります。バラマキ仲間が必須ですが…

上級機関銃Bとプッシュ強化もいいですね。敵を近づけさせないのでチャレンジだとだいぶ楽に70日まで行けるようになります。おすすめです。

それから青ガジェットは強装弾がいいですね。これに段数が多いものが組み合わされば大体のボスは撃破できると思います。個人的に上級機関銃Bは一番いいなと思えますね。

それからチャレンジでは各キャラが使えます。キャラごとに相性のいいバディキャラがいますので、そのやり取りを見るのも面白いと思います。

1回だけですがやり取りとパラメータ強化がありますので、見てみるのもよいですね。

射撃場での攻略法と記録更新

後は射撃場ですがこれもおすすめは上級機関銃Bですね。的が出る間に置き射撃ができるので、的が出たと同時に破壊することができます。

エクトルの記録を塗り替えると悔しそうにしている姿と慌てているダチカを見ることができます。

その後また来るとエクトルの記録が7秒になってますね。ただこれも上記の戦法で上回ることができますので試してみてください。

まだ続編が期待されるシリーズの魅力

おそらくまだ続編が作られる予感はしますのでとても楽しみですね。現在前編とともにセールをやってますので気になったらやってみてほしいですね。ではでは。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com